人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vegetarian stuffed portobellos with....

2ヶ月に一度(だったかな?)発行されているLCBOのFOOD&DRINK

店頭に置かれていて、もちろん無料。
写真もキレイで、オシャレなセッティングなんかも載っていて
私の小さな楽しみの一つです060.gif

ちなみに昨日のレンズ豆のバーガー
コレに載ってたものを少しアレンジしたもの。

そして今日はこんなレシピに挑戦してみました066.gif

vegetarian stuffed portobellos with tomato-shallot vinegrette

vegetarian stuffed portobellos with...._f0111926_20533699.jpg


tomato shallot vinaigrette
1tbs minced shallots
1/8tsp each / salt and pepper
1tsp maple syrup
1/2tsp lemon zest
1/2tbsp lemon juice
1tbsp white wine vinegar
25ml olive oil
1/4cup diced tomatoes

↑混ぜるだけ
※shallotがなかったので普通の玉ねぎで代用

filling
1/2cup vegetable broth
1/4cup red quinoa

1tbsp olive oil
1/8cup shallots
1clove garlic, minced
1/4tsp each / salt and pepper

1/8cup chopped fresh parsley
1TBS chopped fresh mint
1/4cup crumbled cherve

2 portobello mushrooms

キヌアを炊きます
※ブロスではなく、塩を少し入れた水で炊きました

シャロット、ニンニクをフライパンで炒めて
炊き上がったキヌアと混ぜて、塩コショウで味付け
※ここでもシャロットではなく玉ねぎを使用

レシピでは、マッシュルームにtomato shallot vinaigretteを刷毛で塗り、
グリルで調理していく行程になっているのですが、
面倒だったのでフライパンで両面焼き、
焼きあがったものに、キヌアをのせて、上からvinaigretteをかけて
頂きました。

美味しい!053.gif

このvinaigretteが美味しい!
色々とアレンジして使えそう~