人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドライスと玄米のライスサラダ

暑い!058.gif
8月も半ばを過ぎたこのごろ、カナダにようやく夏がやってきた?!

毎日汗だくになりながら、パンを丸めています(笑)
だけど今日は、ほんっとうに暑くて、
計量しているだけで汗が流れてましたから008.gif
パンを丸めだすと、太もも辺りの裏側から汗が流れ出てました~

嬉しいかな悲しいかな。こんな暑さも今週のみ?
土曜日にはまた最低気温13度まで下がる様子。
いよいよ秋の始まりでしょうか?!




ワイルドライスと玄米のライスサラダ
ワイルドライスと玄米のライスサラダ_f0111926_21303788.jpg


ワイルドライスを先に火にかけて、15分ほどしたら玄米を加えて
一緒に炊きました。

具材には、アボカド、キュウリ、トマト、セロリを角切りにして
オリーブオイル、白ワインビネガー、塩コショウ、味付け。
仕上げにミントを刻んで入れました。

さっぱりして美味しい049.gif

最近はお仕事も今夏のピークを迎えていて大忙しのCoryさん(みんな、なんだけどね)
こういう簡単に食べられるものが嬉しい様子。

ついでにビールのアテになるようなものだと、もっと喜んでくれるかも?!