人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ大福

去年のクリスマスに、Coryのパパ&ママからもらっていたお茶屋さんのギフト券。
今日ようやく使ってきました006.gif

distinctly tea

ゲットしたお茶たち

イチゴ大福_f0111926_21451111.jpg


左から、私が選んだherbal tea for her, fruit very very berry, rooibos cranbery orange,
Coryさんの選んだoolong tea, herbal tea for his

herbal tea for her&hisは女性や男性それぞれの体にいいものが
オリジナルにブレンドされているお茶。

ベリーのお茶はフローバルな香り、ルイボスティはオレンジのさわやかな香りが
ほんのり刺激的で買ってみました。



そして今日作ったおやつはコレ

イチゴ大福

イチゴ大福_f0111926_21503920.jpg


参考レシピはコチラ→求肥の作り方

家に白いお砂糖はないので、日本から持ってきたきび砂糖を使いました。

餅粉 50g
水 100ml
きび砂糖 大さじ3

で、手順10番目まではレシピ通り。

先週からわらび餅胡麻豆腐など、
お鍋で練り上げる作業のものが多いなぁ・・・
なんて思いながらも。

断面

イチゴ大福_f0111926_215498.jpg


これ、美味しい~053.gif053.gif
初挑戦にしてはイイでき具合です。


丸くくり抜いた後の求肥は適当に結んでつまめるようにしました。

イチゴ大福_f0111926_21574845.jpg


お砂糖控えめがよかったので、レシピよりかなり減らしてみたけど
ちょうどイイ感じに。
しかもきび砂糖の色のおかげで、ほんのり茶色も美味しそうに060.gif

早速、買ってきたお茶と共に、いただきま~す019.gif