人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー

週末って特に何もしなくても、あっという間に過ぎちゃうんですね~。

先週末、レストランで卵を切らしてしまい、ベーキングができなくなってしまったため
今日は朝から出勤して、卵の配達を待ちつつ、
ランチ用のキッシュを作らなくてはなりませんでした・・・

朝10時に出勤したのに、デリバリーが到着したのは11時半。
しかもバターやミルク達は届いたけれど、肝心の卵がない!008.gif

「たまごは?」と聞くと
「まだ届いてなくて。。。12時半にくるから、また持ってくる」
との返事。

しかし結局タマゴが届いたのは1時半。
メニューにはオムレツなど卵を使う料理が他にもあるけれど、ギリギリOK。
(途中シェフのイライラが爆発033.gifする時もあったけれど・・・)

キッシュのオーダーもそれほど多くなく、
すでに作ってあったもので間に合ってラッキーだったけど、
ヒヤヒヤしました042.gif



卵の到着が遅くなり、閉店まで勤務となりました・・・
Coryさんと一緒に帰宅すると、
ウチの下階に住んでる人たちのBBQのいい香りが~
(もう寒いのに平日の夜に外でBBQなんて・・・と不思議に思いながらも)

Coryさんの胃袋をとっても刺激させたようで、急遽、ディナーのメニュー変更049.gif

ハンバーガー
ハンバーガー_f0111926_20474493.jpg


以前、作って冷凍しておいたハンバーグのタネが残っててよかった006.gif

キャベツ+紫オニオンのスライス、キャラメライズドオニオンを
バター+マスタードを塗ったイタリアン・バーガーバン(←市販品)に乗せて
ハンバーグ+特製ソースをはさんで出来上がり~060.gif

私が小さい頃、ハンバーグといえばこの母の特製ソース
といってもトンカツソース+ケチャップを1対1で混ぜるだけのもの
ですが、このソースだけでご飯が食べられるくらい大好きでした053.gif

Coryさんもお腹が空いていたようでバクバクっと037.gif