人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚のしょうが焼き

昨日訪れたcheese farmで1樽のチーズをゲット。
羊のミルクで作られたQUARKと呼ばれるそのチーズ。

色々と調べてみたら、これまたとっても興味深い・・027.gif

ヨーロッパ方面(特にドイツ)で人気なこのチーズは、
クリームチーズやリコッタチーズと似ているけれど
クリームチーズよりも断然カロリーが低い!

見た目は、クリームチーズよりもリコッタチーズに似てると思った。
一口食べてみたけれど、癖のない、あっさり味。

今日はこれで早速チーズケーキを焼いてみましたが
なかなかの出来栄え016.gif
お味も、普通のクリームチーズで作るものよりもあっさり&さっぱり。

今週の金曜日から"100 mile menu"用のデザートとして
売り出しが始まります。

詳しいメニューはコチラ

local chefs from various restaurants will rise to the challenge of
offering exclusive 100-mile menus featuring locally sourced ingredients
to tempt the taste buds and please the palate


売れ行きが楽しみです023.gif


今夜のCoryさんの晩御飯060.gif

豚のしょうが焼き

豚のしょうが焼き_f0111926_21483521.jpg


醤油、みりん、生姜のすりおろし に漬け込んだ豚を
紫玉ねぎと一緒にソテー。

キャベツ、セロリ、玉ねぎ、人参、の蒸し焼きに
茹でた三度豆を添えて。