人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stuffed squash

今日は初めてKitslano方面へ足を伸ばしてみました。
バスに乗った瞬間にカメラを持ってくるのを忘れたことに気づき、
ま、また今度・・・・

ということなので写真ナシ(涙)

Broadway aveやW 4thをブラブラと。

ガイドブックやネットなどで何度も目にした事がある有名なレストランも
あちこちにあって、『今度ね、今度ね』と約束しながら素通り(笑)

お目当てだったThomas Haas
あまりの混雑にぐるっと店内を一周して(←コレすら大変!!)
出てきちゃいました・・これもリベンジしなければ!!!

その後はGranville IslandのPublick Marketで食料調達。

そして出来上がったディナーがコレ↓

Coryさんが作ってくれた前菜
Potato Salad

stuffed squash_f0111926_0413372.jpg

オリーブオイル、フレッシュディル、レモン汁で作った
あっさりサラダは美味。

メインにはStuffed Squash

stuffed squash_f0111926_0431850.jpg

まだ、どの角度で写真を撮ったらいいのか掴みきれず、
テーブルに運んでから食べるまでに時間がかかります・・・(涙)

stuffed squash_f0111926_044687.jpg


あらかじめ圧力鍋でホックリするまで火を通したスクオッシュに
塩コショウをしておいてから、
炊いた玄米、生ほうれん草、玉ねぎ、松の実、カレンズを混ぜて
塩コショウ、タイムで味付けて、軽くオリーブオイルを振り掛けたものを
詰め込んで、オーブン350Fで15分ほど焼くだけ。


これがCoryさんにオオウケ!!(気を使ってくれたのかなぁ??)
あっという間に完食です。


食後はデザート代わりに、こちらの紅茶。

フラッと立ち寄った紅茶屋さんBaywater Tea Co
以前、ナイアガラオンザレイクで似たようなお茶屋さんを見たけれど
今HPで見てみたら、フランチャイズではなさそう・・

試飲させてくれたRooibos Tea - spice swirlが美味しくて美味しくて!

そしてこれも可愛くて妙に惹かれちゃったので↓

stuffed squash_f0111926_049358.jpg


カフェインフリーのChristmas Tea。
(でも1年中お店で扱ってるので心配しないで!とのこと)
ミルクをちょっとたらしても美味しいらしい。

stuffed squash_f0111926_056996.jpg


これならデザートなくても満足です♪



Baywater Tea Co
2966 WEST BROADWAY
VANCOUVER
604-733-5767

Store Hours:
Mon.-Thur.10:30 am - 6:00 pm
Friday 10:30 am - 7:00 pm
Saturday 10:00 am - 6:00 pm
Sunday 12 Noon - 6:00 pm