人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yaletown へ レジメ配り

今日からCoryさん、いよいよキッチンでの仕事が始まるため5時起き。
昨日もらったスタッフジャンバーを羽織って出陣!

せっかくなので写真撮影(笑)

Yaletown へ レジメ配り_f0111926_7521084.jpg


そして私は雨の中、今日はYaletown方面へレジメ配りに行ってきました~

1つのレストランは、すぐにシェフと会うことができました。
(募集してるのは知ってたけれど、面接までしてくれるとは!!! 驚)

5分ほどで面接は終了。
「アプリケーションフォーム渡すから、書いて5時に戻ってきてくれ」と。
違うシェフに会って欲しいって!!!

2時間ほどウロウロと時間つぶし、お茶しながら時間をかけて用紙に書き込んで、
バックバクッなってる心臓を押さえながら、深呼吸しながら再びお店へ。

まだ5時というのに80%の席はもう埋まってる!
案の定、ちょっと立て込んでるので待ってくれ と。
でも逆にその待ち時間が、店の雰囲気に馴染むためのいい時間♪
カウンターに座って人間ウォッチングをして・・・いる風に見せかけて
頭の中で、言わなきゃいけないことを復習復習(汗)

15分ほども待ったでしょうか、昼間とは違うシェフが登場。
なぜこの店に応募してきたのか、どうして料理がしたいのか、
なぜバンクーバーに来たのか、将来何がしたいのか・・・etc

周りのお客さんのざわめきやBGMで、なんだか声が聞き取りにく、
自然と私の声が大きくなりました。

「今日はちょっと忙しいから、次はsue chefに面接してもらえる時間を連絡するから」
と言われ、「あ、ヤバイ・・次って本当にあるのかないのか・・・・」
と不安げに席を立とうとすると。。。
「あ、やっぱりちょっと待って。sue chefに今ムリか聞いてくる」

きぁ~!!最大チャンス到来!!!
でも更に私の心拍数が上がる上がる~

しばら~くするとsue chef登場!
先ほどのシェフと同じような質問を今度は短めでたずねられました。

大きな声でしゃべると、気持ちがいいのか自信が出てくるのか?!
(話している時は必死なので↑こんなの考えてるヒマありませんでしたが)

「I like you.」

!!!!!

料理を作りたいという意気込みが伝わったようで、お仕事ゲット♪ です。

クリスマスのスケジュールはもう作っちゃったので、仕事開始は年明け1月から
ということですが、問題ない~問題ない!

これで安心して年越せそうです♪
by chi_cor | 2009-12-16 18:48 | Work