人気ブログランキング | 話題のタグを見る

downtown

今日は領事館に在留届を出してきました。
オンタリオ州に住んでいた時はトロントの領事館で登録していたのですが、
そちらにはメールでバンクーバーに来たことを伝えたら、
「転出したと処理しておくので、バンクーバーの領事館で再度、在留届を出すように」
と指示をもらったので。

とても立派なステキな建物でした。

1Fのエントランスはこんな感じ。
downtown_f0111926_1615327.jpg


9Fまでエレベーターで一気に上がって行き、
ドアが開くとすぐサインが。
downtown_f0111926_16153173.jpg


到着~
downtown_f0111926_16162316.jpg


用紙を1枚もらい、記入して提出したら出来上がり。
ここからの眺めも素晴らしいものでしたが(Coal Harbourがキレイに見渡せる!)
写真を撮る勇気が出ず断念。

大使館や領事館というお役所関係は、事務的処理なのであまり
良い印象を受けたことがなかったのですが、さすがはバンクーバー(?)
終始笑顔で対応してもらえて、気分よく帰ってきました♪


残念ながらあまりお天気はよくなかったので、気にせずお買い物できるかな
と向かったのはPacific Centre

downtown_f0111926_16211480.jpg


こちらでブラブラとクリスマスショッピングを楽しんで外に出ると
快晴!までは行きませんが、雨はすっかり上がってました。

Art Gallery横の広場
downtown_f0111926_16225799.jpg


Countdown Clock
downtown_f0111926_16264672.jpg


ダウンタウンにこんな大きな木が存在するなんて、
スゴイの一言。
downtown_f0111926_16271031.jpg


!!ブルーノサンタがいる!!
downtown_f0111926_16274548.jpg


しかもと~っても大きな声で「HO HO HO!!!」と叫んで
人目を集めてビラ配りしてる。

なにかと思ったら・・・

downtown_f0111926_16283783.jpg

Blue rayの宣伝。
だからブルーノサンタだったんですね(笑)




Robson stを進んでいくと、こんな車にであったり。
downtown_f0111926_16295732.jpg


街角でクリスマスソングを演奏していたり。
downtown_f0111926_16305688.jpg




久しぶりに、都会のクリスマスを楽しめた一日でした♪



downtown_f0111926_16394779.gif
Pacific Centre

Address:
701 West Georgia St
Vancouver, BC
V7Y 1G5
by chi_cor | 2009-12-18 15:11 | Canada Life