人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートお節

明けましておめでとうございます。



バンクーバーで迎える初めての2人きりのお正月は、静かでのんび~りです。

まだ新年が明けたという実感が湧家内というのが正直なところですが
年女!ということもありますし(あ、歳がばれちゃいました・・・)
今年も更なる飛躍を目指し、何かを形に残せるように
精一杯頑張りたいと思います。

さて、以前と違って色々と食材が揃うバンクーバー。
「ちゃんと」まではできなくても、なんちゃってくらいの努力はしよう!
と、作ってみました

ワンプレートお節
ワンプレートお節_f0111926_12365943.jpg


奥のほうから、納豆(あ、買ってきたのを盛り付けただけ・・汗)
レンコン、里芋、ニンジン、さやえんどうの煮しめ
ケールと板麩の胡麻和え
高野豆腐(ちょっと黒くなっちゃいました・・)
昆布煮(生姜入り)
玄米+自家製ごま塩
里芋サラダ(里芋、梅干、青海苔、白&黒ゴマを和えたもの)



たったこれだけの量ですが、お腹イッパイになるもんですね~。
この食べ方、いいかも。

ちょっと努力して「目で食べる」技を使ってダイエット目指そうかな。
あ、今年の抱負ができちゃいました(笑)