人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ

今日は薬を飲まなくてもいい調子だったので、
ず~っとずっと気になっていたお店に行ってみました。

Tama Organic Life

マクロビの調味料も沢山取り扱っているということで、かなり気になっていたので
乗ったこともないバスに揺られて、一人緊張しながら朝から張り切って♪

ステーキ_f0111926_13522781.jpg


霧に包まれたNorth Vancouverはいつ見ても神秘的。

20分ほどで無事に到着~
バス1本で簡単にお店を見つけることが出来ました。

ステーキ_f0111926_1352985.jpg


さてさて入店するなり「Hello~」とおばさんの声が。
「こんにちは~」と控えめの声で挨拶(笑)して、籠を片手に店内を物色。

う~ん、お野菜系はCapersとかでもオーガニックのものは買えるので
ここでしか買えない調味料系が欲しかった。

なので壁沿いの棚を何度も何度もチェックしたのですが
私が欲しいものが何一つナイ!!!!!

思い切って尋ねてみると「ただいま欠品中」だとか(涙)
じゃ、HPにのってたふきのとうは???
おばさん、どこかに電話して問い合わせてくれたのですが
こちらも水曜日以降じゃないと入らないとのこと。

以前メールで価格等の問い合わをしせた時は、
「そんななら一度お店に来てみてください♪」
なんてこと言われていたので、それではそれでは~
とそそくさとお出かけしたのがこんな結果に終わってしまって
かなりガッカリしました・・・

今度もしまた行くことがあるとしたら、事前に電話で
欲しいものが店舗にちゃんとあるのか確認してから行かなきゃ。



ステーキ_f0111926_1455326.gif
Tama Organic Life
734 Marine Drive, North Vancouver, BC V7M 1H3
Tel & Fax: 604-987-8198
火〜土:10〜5時
日:11時〜4時
月:Closed









私はまだまだおかゆ生活脱出していないので、
Coryさんにはしっかり別ディナー

Beef Eye Steak

ステーキ_f0111926_1403576.jpg


最近はまってるこのお肉、スーパーで普通に売ってる
良心的な価格なもの。

ステーキ_f0111926_142747.jpg


あらかじめ、周りにスパイスが付けてあるので
フライパンで焼くだけで、ソースも何もなくてOK。

Coryさんは「毎日でもいいよ~♪」と言ってますが、
そりゃ体が喜びませんよ・・・(汗)

ケール、えのき、ベーコンのソテーはソテーして
バター&醤油で味付け。