人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物

去年のクリスマス辺りに妹からメールが届きました。

ず~っと前に、カナダから送ったバッグがとても気に入っていて、
ボロボロになり始めたので似たようなやつが欲しい と。

写真を送ってもらいました↓

編み物_f0111926_11505111.jpg


そして色々とバンクーバーを見て周ったけれど
毛糸のバッグを扱っているお店を1件も見つけることが出来ず
先日行った手芸屋さんで、それらしい毛糸を見つけたので
編んでみよう!と決心したのでした。

で、作ってみたらこんな感じに・・・・↓

編み物_f0111926_1148315.jpg

※取っ手はまだ付けてません。

元の写真と比べると、イメージかなり違う!!!!

飾りにコサージュも作って見ました。。。
編み物_f0111926_11582812.jpg


でも本当に全く同じ感じだと、それもまたなんだかなぁ~
なので、これでいいのかなぁ。

編み物_f0111926_1159411.jpg


この中生地部分は市販品です。
$2で手に入るのなら♪と買ってきました~

でもこれじゃ妹にはちょっと地味かなぁ~・・・
私が使う?!

サプライズしようかと思っていたけど、写真を送って
いるかどうか聞いてみようかな。。。

う~ん、どうしよう(汗)



もう1パターンの毛糸も「どうなるかな?」と編み始めてみました・・・

編み物_f0111926_11574378.jpg


糸の太さがまばらなので、結構編みにくかったりして(涙)

編み物_f0111926_123984.jpg

by chi_cor | 2010-02-05 13:40 | etc