人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米

先日、コンビニ屋さんで買ってきた新米。

圧力鍋で炊きました~

新米_f0111926_2371637.jpg


ものすご~い甘い、いい香りがしています♪

新米_f0111926_238045.jpg


待ちきれず、お味見にパクッと一口食べてみたら
香りに裏切られることなく、もち米と間違うくらいの弾力感!

白米を食べること自体が超久しぶりなのですが
「美味しいお米の甘み」をすっかり忘れておりました(汗)

カナダで売ってるお米の味にすっかり慣れていただけあって
このうまさにCoryさんと二人で感激(笑)
オーガニックとして売られているお米も安心して食べられるのですが
やっぱり日本の美味しいお米には勝てません!

本当に美味しいお米って、おかずとか全く要らないですね。
そのまま食べただけで充分に満足♪

甘くてモチモチのこの新米、とってもお勧めです。

新米_f0111926_2412184.jpg


山形県産米「出羽」は米作りには理想的な山形の自然と気候のもとで大切に育てられ、
その美味しさは「日本穀物検定協会」から10年以上も連続して最高位を受賞しているほどです。
このお米は炊きたては勿論、冷めても、温めなおしても味としっとり感が失われません。
この性質はカリフォルニア米には見られない「出羽」の大きな特徴であり、優れた点です。