人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカチャトラ

先日pimspimsさんのところで見たこのお料理が
と~っても美味しそうだったので、Coryさんのディナーに作ってみました

チキンカチャトラ

チキンカチャトラ_f0111926_16114512.jpg


骨付きの鶏モモの皮目にフォークで穴をあけ、
塩コショウしたものをフライパン高温でさっと焼き目を。

マッシュルーム、セロリ、ズッキーニ、紫玉ねぎ、をぶつ切りにして
ニンニクも一緒に圧力鍋の底に敷き、
その上に鶏モモをのせて、トマト缶とローリエを入れて
圧をかけること30分。

蓋を開けて、
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
三温糖 大さじ1
を入れて、弱火に20分ほどかけたら出来上がり。

頂いてきたGiovaneのフォカッチャを添えて。


「んん!これウマイわ!!!」

と、朝8時に家を出て、たった今帰宅して横で食べているCoryさんです。
(今日はサモサを600個作ってきたそう!そして明日も同じ作業を・・・)

喜んでもらえてよかった♪




そして私の今夜のディナーは・・・
大根モチ

チキンカチャトラ_f0111926_16214912.jpg


これもpimspimsさんのところで見て、ちょうど大根があったので作ってみました。

ネギを買い忘れたので、青海苔を代用。
アジアン食材屋さんで買ったSweet Rice Flourを混ぜました。

ごま油で両面をこんがりと蒸焼きにして、
すりおろししょうがとポン酢で頂きましたが美味しかった~♪



pimspimsさん、美味しいお料理のご紹介ありがとうございました☆