人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャセロール

Chocolate cakeのデザートがよくでるなぁ
と思っていたら今日はバレンタインでしたね。

日ごろ何かとご迷惑をお掛けしている(汗)お店のスタッフに
ゴマをするつもりではなく、お近づきの印に!
ブラウニーを作るか、ケーキを作るか、チョコにするか?!
色々と悩んだ結果、スウィーツではなくお寿司を巻くことに♪

バレンタイン巻き寿司

キャセロール_f0111926_0255447.jpg


先日作ったお寿司のウケがよかったので
カナダ人に喜んでもらえるかと思って。
また失敗の心配もなく、時間の短縮にもなるかなぁと思って
朝から頑張って巻きましたよ~

ベーコン、レタス、アボカド、玉子焼き入りと、
ツナ、レタス、アボカド、玉子焼き入りの2種類です。



結果・・・・
前半シフトの人達は、なぜだかみんな遠慮気味で、ほとんどの人が
食べてくれませんでした(涙)

なんだか悲しくて、辛くて、寂しくて、情けなくて、恥ずかしくなって

「いいよ、もう持って帰って家でヤケ食いしてやる!!!」

と一人で心の中で大泣きしていたところ・・・
後半シフトの人達がやってくるといなやあ~ッと言う間に
なくなってしまいました!

食べた人は限定されているのですが(笑)、
「食べだしたら止まらないよ~」とか
「今度は、またいつ作ってくれるの?」とか喜んでくれる人がいて
心救われました♪

次?もうあるかどうかは分かりませんが・・・



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今夜のディナー

ショートパスタ入り キャセロール

キャセロール_f0111926_0373216.jpg


牛ミンチと、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカなどなどの野菜を炒めて
トマトソース、ウスターソース、ケチャップ、塩コショウで味を調えて煮込んだソースに、
固めに茹でたショートパスタを混ぜたら、耐熱皿に入れて
Coryさんの大好きなgoat cheeseをタップリ中に入れ
上にはパン粉とパルメザンチーズをのせたら、
蓋をしてオーブンで焼くこと20分ほど。
さらに蓋を取ったら5分ほど、焼き目をつけたらできあがり。

キャセロール_f0111926_0475734.jpg


う~ん、ゴートチーズの匂いがプンプンして・・・・臭い!!!
私はこの獣のような臭みがとっても苦手なので、辛かったです(汗)

が、Coryさんは気に入ってくれたようで、
いつもよりも多めにガッツガツ食べてくれてました♪

Happy Valentine's Day~