人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い


今日はバンクーバー パティシエ女の日記のFumiさんとお会いしてきました!

あ、Fumiさんの職場も大変そう・・・私でよければ、ヘルプ行きましょうか?(笑)

とコメントしたのがことの始まり。

Fumiさんの留守中に、私がどこまでお手伝いができるのか全くの皆無!!
なのですが、とりあえずお話をしに行ってきました。

前夜は興奮してあまり寝れませんでした。
色々なコンペで優勝された経歴をお持ちの立派なペイストリーシェフFumiさんに
なんちゃってペイストリー担当の私が、会って話をする機会を与えてもらえただけでも
すごいこと!!!!
こんな弱気なことを言っていると、前職のオーナーシェフからまた
「なんでもっと自信を持たないんだ!!」
って怒られそうですが、レベルが違いますからねえ~・・・(汗)



しかし、会ってお話できてよかったです♪
色々とためになる話や今後のアドバイスも頂いて、
今までにないやる気とパワーを分けてもらったという充実感。



バンクーバーに来て新しい人に会う機会が増え、
最近よく自分自身のことを聞かれるのですが、そこで改めて気づきました。

私、自分のことを分かっていないようです。
なので表現することができません。

「これは好き。これは嫌い。」「これはいい。これは悪い。」

と言えても、でもどうしてそうなのか?

と聞かれると「・・・」。分かりません。


あと、自分がどういう考えをもっていたのか、覚えていない というのもあります(汗)

「あの時の私はどういう感情を抱いて何を思ったからそうしたのか」

「ああいうことが起こった時に、どう考えたから、そういう行動をしたのか」

とか。



自分のことを言葉に詰まらずに、上手に表現できる方がいらっしゃいますが、
羨ましい限りです。

自分自身のことをもっと掘り下げて、ちゃんと理解するために
自分と対話する時間を増やしたいと思ったのでした。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



そんな私の今日の自分発見!

かなり大胆な部分があるようです(笑)



Raisin & Cranberry Scones

出会い_f0111926_15415918.jpg


朝、かなり悩みました。作ろうか作るまいか。

作った後、悩みました。 渡そうか渡すまいか。

で、渡さないことにしました。




が、また、「やっぱり渡そう!」と気が変わって、家を出るギリギリにラッピング。

待ち合わせ場所まで歩いている途中、また悩みました。
「これ、やっぱりゴミ箱に捨てちゃおうかなぁ~・・・」
でも、そしたらまた前職のオーナーシェフの
「なんでもっと自信を持たないんだ!!」
という声が聞こえてきたので、もういいやっ と恥のかき捨て(笑)

とうとうFumiさんに渡してしまいました~・・・

優しいFumiさんは笑顔で受け取ってくれましたが、やっぱり失礼でしたよね。

今? ウン、やっぱり後悔してます。。。
by chi_cor | 2010-04-06 19:07 | Canada Life