人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Creme Brulee

最近、仕事で夜のシフトが増えたので、休みの日でも
夜中まで起きる癖がついてしまって3時過ぎるまで寝れない~

しかし明日はお昼からの仕事なので、ちゃんと朝起きられるように
今日は朝8時に起きました。

昼寝しちゃいそう~(←意味なし・・笑)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


これはイースターサンデーに作って、アップできずにいたデザート。


Creme Brulee

Creme Brulee_f0111926_8495749.jpg


職場のオーブンでは作りなれているけど、家ではあまり作らないので火加減が微妙でした。

気づいたら表面が焦げちゃっていたので、焼きすぎたかと思ったけれど
なかなかいい出来栄えでした♪

Creme Brulee_f0111926_853294.jpg


Grand Marnier風味でちょっと大人風味。
美味しくできました。

Coryさんもあっという間に平らげてました(笑)


さて、昨日のスコーンのレシピですが。。。
オリジナルのものをアレンジしたら、味がなんとなくまとまってなかったような気がします。
しっとり感も前と比べると少なかったのは、型抜きして焼いたからかなぁと
思っているのですが、よく考えるとバターミルクの量も前回より少なかったかも。

昨日に焼いたものより、さらに少し修正したレシピです↓

whole wheat flour 1cup
all-purpose flour 1+1/2cup
salt 1/2tsp
baking soda 1/2tsp
baking powder 1/2TBS
brown sugar 2TBS
butter 3oz
vegetable oil 3oz
butter milk 120ml

これをフープロにサッとかけて、

flax seeds 2TBS
white sesame 1TBS
raisin and cranberry 1/2cup
orange peel 1

をサックリと混ぜて、型に入れて、表面にバターミルクを塗り、
300Fオーブンで焦げ目がつくまで焼きます。
多分、20分ほどだったかな~

よかったらお試しあれ♪
by chi_cor | 2010-04-07 09:40 | Baking