人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.薬

手術をしてから今まで、色々な薬を体に入れてきました。
そして今もまだ痛み止めやビタミン剤などを飲み続けています。

初めて外泊する時に一番の難題だったのが注射。
体を動かす量が少ないため、血が固まらないようにするものでした。
タダでさえ注射が苦手なのに、自分で自分の体に針を刺すだなんて怖かった・・・涙

ここ最近ではもう慣れたもので、プスッとためらいなく・・・と言いたいところですが
こんな痛いものに慣れたくもなく、また痛みを想像しただけでやる気が失せ、
注射の時間が来ると憂鬱になっていました。

今日の朝、ほんと~に「もうイヤだ!!!」と心底、嫌気がしたので
後どれだけ注射を続けなければいけないのか、思い切ってドクターに聞いてみました。

すると「あ、もういいよ」とすんなりあっさりの返事。
もう3ヶ月経つし、ずいぶん足も動くようになったということで、晴れて注射から開放♪

これって私が聞いてなかったら、そのまままだまだ注射と格闘を続けていたのかと思うと
思い切って聞いた甲斐がありました。


飲み薬はまだまだ相変わらずの量ですが、これもそのうち・・・

10.薬_f0111926_15284977.jpg