人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Granville Island

今日は青空が広がって秋晴れだ~と喜んで外に出たけれど
ヒンヤリと背筋をゾクッとさせる冷たい空気の香りは初冬を思わされました。

暑がりCoryさんですら「寒い~」と鼻頭を冷たくさせるほどだから、よっぽどです(笑)



そんな寒さにも負けず、今日は二人でバスを乗りついてGranville Islandへ遊びに行ってきました。
ここを訪れるのは本当に久しぶり!調べたら、最後に行ったのはオリンピックも開幕前の1月でした!!
(しかもこの時は体調が優れず・・・それが腸捻転のせいだった!と今では原因も判明して一安心。)

通りでこんなに人が沢山いるGranville Islandを見て驚くはず(笑)

日向に出るとポカポカ陽気で気持ちよかったので、着いて早々ですが
ランチを買って外で食べることにしました。

Granville Island_f0111926_1274971.jpg


私は行く前から決めていたStock Marcketのスープ♪
オイスタークラムチャウダーをチョイス。
濃厚クリーミーを想像していたのですが、粒マスタード入りのあっさりチャウダー。
さっぱりと胃にもたれず、フォカッチャを浸して食べるとなおオイシぃ。
CoryさんのBorschもハーブが利いていて、家で作るものよりサラサラでさっぱり味。

そしてお隣のLaurelle's Fine FoodでStuffed PaprikaとShepards Pieを。
ショーケースに並ぶペイストリーはどれもこれも美味しそうで、選ぶのにかなり苦労しました。
期待を裏切ることなく、どちらもとっても美味しかったです。

そして間髪入れず、Lee'sのドーナッツをデザートに♪

Granville Island_f0111926_12151243.jpg


私は迷わずPumpkin Spice、Coryさんは迷わずChocolate Crunch。
食べた後、箱買いするかしないかで2人でかなり迷ってました(笑)





マーケット内はどこを見てもパンプキン!

Granville Island_f0111926_12202827.jpg


パンプキン!!

Granville Island_f0111926_1221615.jpg


パンプキン!!!

Granville Island_f0111926_12212741.jpg




でも、今日の私達の目的は・・・・マツタケ!

Granville Island_f0111926_12255334.jpg


あろあろさんのところで見た美味しそうなご飯が頭から離れず
マッシュルーム・ガイを探したのですが見つからず、諦めようとしていたところに
普通の八百屋さんで、車椅子の私のちょうど目の高さに置いてあったのを見つけました♪

店先でCoryさんと手にとってクンクン~♪
間違いなくマツタケの香りがするのを確かめて(笑)買ってきました。




そして予定にはなかったステーキ肉をCoryさんのディナーに、
デザートにはここで美味しそうなFujiとHoney appleという2種類のリンゴを購入。

Granville Island_f0111926_123461.jpg


Honey Appleは甘味よりも酸味のほうが強く、Fujiのほうが甘みたっぷりで美味しかったです♪




半年以上ぶりのGranville Islandで美味しいものをいっぱい食べて買って大満足でした。

Granville Island_f0111926_12351950.jpg

by chi_cor | 2010-10-16 16:56 | Canada Life