人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Dang Coul

Merry Christmas



とうとうクリスマスがやってきました。
今日と明日はお友達の家に招待されていて、みんなでワイワイとパーティで盛り上がろう!!
と言う予定だったのですが、かわいそうなCoryさん。
夜中から真っ赤な顔をしてだるいと言うので熱を計ってみると37.8度。
病院に行ってみるとインフルエンザだと診断されました・・・

残念ですがパーティはキャンセルして、
おウチで家族水入らずのクリスマスを過ごすことにしました。


今年は冬の始まる前に、ちゃんと二人揃ってワクチンも打ってもらって安心してたのに
まんまと別の型のインフルエンザにやられてしまったのでした・・・
きっとこれを言い訳に、もう二度と予防接種は受けてくれないだろうなぁ~。




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




お昼時、そろそろお腹が空いたね~ と母。
Coryさんは夜中は熱にうなされていてなかなか寝付けなかったせいか
今ようやく眠りにつけてぐっすりと就寝中。

狭いアパートのキッチンでガタガタと音を立てて起こしたくなかったので
ちょうど雨もあがったことだし外食することに。
私達も傘を差さずにようやく外に出ることができて、ちょっと爽快♪

Ma Dang Coul_f0111926_10123090.jpg


しかし今日はクリスマス。
いつもは忙しい食の台所(?)でもあるDenman stも今日ばかりはしーんと静まり返ってました。

Ma Dang Coul_f0111926_10113430.jpg


めぼしいお店は全てお休みで、どうしようかとオロオロし出したところ
一旦通り過ぎたのですが、やっぱり入ってみることに。

Ma Dang Coul

Ma Dang Coul_f0111926_1018792.jpg


前から気にはなっていたのですが、Coryさんに一度拒否され諦めていた韓国料理屋さん。

Ma Dang Coul_f0111926_10194672.jpg


メニューは韓国語と英語があるようで、こちらは英語版。
私達以外はみなさん韓国人のお客さんだったので、期待も高まります♪

Ma Dang Coul_f0111926_10211511.jpg


奥のほうでは卓上コンロに乗った大きなお鍋をつついていたり、
私達の分からないような美味しそうなものを食べているのが気になって気になって 笑

どれを食べて良いかも分からず、結局オーソドックスにピビンバを注文することに。

こちらは出された小鉢たち5品。

Ma Dang Coul_f0111926_10271484.jpg


私は ベジタリアン 石焼ピビンバ Dol Sot Bibimbap

Ma Dang Coul_f0111926_10235037.jpg


母は ビーフ 石焼ピビンバ Beef Bibimbap

Ma Dang Coul_f0111926_1028479.jpg


あと、写真を見てチヂミかな?と思って注文したら
中に野菜がタップリ入ったオムレツのようなものでした。 Yachae Jeon

Ma Dang Coul_f0111926_10295488.jpg



想像以上にどれもこれも美味しくて、お腹も一杯で大満足。
価格も良心的でなおよしでした。

せっかくなのでもっと足を運び、韓国通らしい注文の仕方なんかも学んでみたいかも。
まず、次回はチャプチェに挑戦したいと思います!




Ma Dang Coul_f0111926_1011558.gif

Ma Dang Coul
847 Denman St, Vancouver
604-688-3585
wheelchair accessible : O