人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bavaria Restaurant

いよいよウィスラー最後の夜となってしまいました。
ディナーはどうしようか と考えたところ、初日に食べられなかった
チーズフォンデュがどうしても頭から離れなかったので(かなりしつこいです 笑)
コンシェルジュお勧めのウィスラーでNo.1(もちろんフェアモントを除いて)
だというフォンディが食べられるレストランへ行ってきました。

レストランまでは、車椅子でなければホテルのシャトルバスに乗車できる
と教えてくれたので杖をついて雪の中を出かけることに。

Bavaria Restaurant_f0111926_1224507.jpg


ちょっとドキドキでしたがご親切なドライバーさん、レストランの真ん前でバスを止めてくれました。
ありがとうございましたー。

Bavaria Restaurant_f0111926_11441112.jpg


ウィスラービレッジにあるBavaria Restaurant

Bavaria Restaurant_f0111926_1148766.jpg


さすがはNo.1チーズフォンデュのお店。
店内はほぼ満席で大賑わい!しかもヨーロッパ系のお客さんばかり!!
期待も高まり、案内されたのはキッチンの目の前の丸いテーブル席。

Bavaria Restaurant_f0111926_1151311.jpg


さっそくメニューとにらめっこし始めたのですが、何せこんな種類のお店に来るのは
私達みんな初めてなもので、先入観が邪魔したのか?????

フォンデュが食べたいのは決まっていたのですが、メニューを見たら
チーズフォンデュのコースはパンと野菜しかついてこない!!
後で落ち着いて考えたら、オイルやブロスのフォンデュだと自分で調理できるから
シーフードやお肉もセットになってるんですねー。
家でフォンデュする時は、茹でた海老やソーセージなんかも用意するから
てっきりそういうものもオーダーできると思い込んでました。

それでモタモタしてたらオーダーするのに時間がかかってしまいました・・・汗



で、結局 えーいっ!!!
と勢いでオーダーしたら、テーブルがいっぱいになっちゃいました。

Bavaria Restaurant_f0111926_120299.jpg




串の先にバゲットをぎゅっと突き刺して、お鍋の中を底からグルグルかき混ぜて、

Bavaria Restaurant_f0111926_1224327.jpg


お皿の上で串から外してフォークに持ち替えていただきます♪

Bavaria Restaurant_f0111926_126879.jpg


濃厚~!!!美味しい~!!!

お鍋の中ではこれでもかーってほどのトロトロのチーズも、
お皿の上に置いた途端にピタッ!とトロトロするのを止めちゃうんですね。
その現象が面白くって、恐ろしいほどに食べ続けてしまいました。

3人で必死に食べたけれど、1/3程のチーズがまだお鍋に残っていました。
ウェイターさんが覗きに来て「まだ残ってるよー!」とあおるのですが
もうギブアップー!!!

しばらくチーズは食べたくないです。汗


後ろのカップルが食べていたschnizelもかなり美味しそうだったなぁ~

しかしもしまた次回があるのであれば、やっぱりフェアモントのチーズフォンデュが食べたいな。

Bavaria Restaurant_f0111926_12123486.jpg





Bavaria Restaurant_f0111926_12144126.gif
Bavaria Restaurant
101 - 4369 Main Street,Whistler, BC
Phone 604-932-7518
基本はディナーのみの営業。
wheelchair accessible : O
店内はOKですが、お店の前に10段くらい階段あり。
どこか別ルートからアクセスできたのかな??
by chi_cor | 2011-01-05 22:37 | Travel BC