人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットマフィン

母の滞在中、美味しいものを作って食べさせてあげたいと思っていたので
時間があったときに、朝食にマフィンを焼いたことがありました。

Morning Glory Muffins

キャロットマフィン_f0111926_15184039.jpg


※Morning Glory Muffinsって、またまた横文字でメンドウだったので
「キャロットマフィン」と母には伝授済み。


人参をフープロでガーガーしているのを見た瞬間、
「そんなに沢山ニンジン入れるのー!?!?」
と人参が大嫌いな母は絶句。 笑

焼いたらニンジンの味なんてせぇへんから と言っても半信半疑。

それが、焼きあがって粗熱がとれたところをすかさず試食し、このマフィンの虜に♪

帰国したらすぐに作れるようにと軽量カップやシリコンのマフィン型も購入して行きました。


今日、そんな母からメールが届きました。



毎日顔見て喋って買い物行って、食事作ったり食べに行ったり
楽しくノンビリとさせてもらったわ
作ってもらってばかりで 世話かけたけれどね
マフィア教えてもらって 親子反対やね 。楽しかった♪



え?マフィア??

お母さん、マフィンくらいしっかり打ってください・・・
ン と ア じゃ打ち間違いにも程がある!!!


それと、カナダにソフトバンクはないからね。
あれはScotia Bankです。
by chi_cor | 2011-01-16 15:15 | Baking