人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicken Cacciatora

I can't believe that I made this dish more than a year ago!!! I remembered Cory liked this very much. so why I haven't make it?! I do not know..

Cacciatore means "Hunter" in Italy.

1)saute the chicken with salt & pepper
2)put mushroom, onion, red pepper, garlic, can tomato, bay leafs in the pressure cooking all together for 30minutes
3)add ketchup, worcestershire sauce

Cory loves the meat fall off from the bones very easily!
I like it 'cause it's very easy cooking method and it really taste good. :)





。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:




昨日も今日もお天気が良くて暖かくて、お散歩しているとじわっと汗が出るほどでした。
気候が良くなってエサが自然と手に入るからか?!
リスに襲われることなく無事にお家に帰ってくることができました 笑


さて、今夜の晩御飯。鶏肉でなにかないかなぁと探していたら・・・
このお料理を最後に作ったのはもう1年以上も前だなんて!!!
自分でもビックリしましたー 汗

Chicken Cacciatora

Chicken Cacciatora_f0111926_17193026.jpg


塩コショウした鶏をフライパン高温でさっと焼き目をつけて、
マッシュルーム、玉ねぎ、赤パプリカ、ニンニクを圧力鍋の底に敷き、
その上に鶏をのせて、トマト缶とローリエを入れて圧をかけること30分。

今回のトマト缶はペースト状ではなく角切りのものを使用しました。
やっぱりこの方がスープがコテコテにならず、見た目もキレイ♪

蓋を開けて、ケチャップ 大さじ2、ウスターソース 大さじ2を入れて、
弱火に20分ほどかけたら出来上がり。

使い道に困っていたサンドライトマトの戻し汁があったので、一緒に入れてみました。
お砂糖とクリームは使いませんでした。

骨からホロホロとお肉が落ちて、やっぱりとっても美味しいとのこと♪
こんなに喜んで食べてくれるのに、1年以上も作らなくてゴメンナサイ~