人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan Fair

One of our new friend told us about Sakura Days Japan Fair for this weekend.
Vancouver Cherry Blossom Festival / experience modern and traditional Japanese cultural arts, cuisine and business

Unfortunately, cherry blossoms were still not blooming yet this year. All the yakisoba was gone, takoyaki and yakitori had too many people in line and it was very cold today :(
oh well, we had nice miso soup and tried sake-tasting(free!).




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



もうかれこれ1ヶ月くらい歯茎の痛みに悩まされ続け、とうとう眠れなくなるくらいにうずき出して
ガマンできずにArk undergroundさんの指圧に行ってきました。(歯医者じゃない・・・汗)
ツボを押されている間中、あぁ~、来てよかったーと涙がでそうなくらいに気持ちがよく、
終わったあとには歯茎の腫れもすっかりひいて、体も軽くなってスッキリしました♪
Tomさん、ありがとうございましたー



そしてまたまた仕事上がりのCoryさんと落ち合って、向かったのはVanDousen Botanical Garden
Sakura Days Japan Fairという日本文化とサクラに親しもうというイベントで、
美味しい焼きそばやたこ焼きを頬張りながら、綺麗に咲き乱れる満開のサクラを
日本流のお花見をして楽しもうと行ってみました♪

チケットを購入して中に入り、美味しそうな香りに誘われて階段を慎重に降りていると、
声を掛けてくださった優しい雰囲気の日本人女性のHさん。
私のブログを読んでくださっているそうで、頑張ってくださいと握手してくださいました。
彼女の温もりが伝わってジーンと心が温かくなり、ホロリとなりそうなのをグッと堪えていると、
うまく言葉が出てこなくなってしまいました。ゴメンナサイ!そしてありがとうございました!!
Hさん、またどこかで姿を見かけたら声かけてくださいね。





さて、階段を下りきると目の前に並ぶ白いテントには色々と美味しそうな食べ物が・・・

Japan Fair_f0111926_14257100.jpg


ランチをまだ食べていなかった私達の一番のお目当ては焼きそば!
なのに残念ながらこちらは売り切れ。

それならば!
とたこ焼きの列に並ぼうと最後尾を探すと、30分くらいは覚悟が必要なくらいの長蛇の列。
寒空の下、ジャパドッグもざっ串の焼き鳥も列ができていて簡単に諦めがつきました。 笑



Coryさんは喉を潤すものがどうしても欲しいというので、利き酒コーナーには並びました。

Japan Fair_f0111926_1432473.jpg


入場の際、「酔っ払って暴れたりしませんよー」という意味合いの署名とサインをしたら
それぞれ3枚の交換チケットを受け取って中に入りました。
合計6種類のお酒があったので、二人で3種類ずつ全てのお酒を無事にテイスティング完了。

私の一番のお気に入りは、ドライの白ワインを思わせるような飲みやすい
甲子 純米吟醸酒 (上品な香りとふくらみが醸し出す味わい)でした。


この後はステージの方へも足を延ばしたのですが、ボランティア参加していた友達と少し
おしゃべりして、まだ満開ではないサクラを少し眺め、間もなく退散することにしました。

Japan Fair_f0111926_14442552.jpg

by chi_cor | 2011-04-03 18:46 | Canada Life