20.10ヶ月

このタイトル、私が妊婦さんだったらそろそろおめでた報告ができる月なんだけど。
10ヶ月。あと2ヶ月でもうすぐ1年になるんだと思うと、早かったなぁ~

事故直後、救急車で運ばれた病院で数々の検査が行われ、
手術室に入る直前に担当医に「また歩けるようにしてあげるからね」と言われた時に
私は歩けなくなったんだ ということを始めて理解した。

手術後、集中治療室で痛みと戦いながらひたすら横たわっていた時は、
自分一人では寝返りを打つこともできなくなっていたので、数時間ごとに
看護士さん2人が体を動かしに病室を訪れて来た。
やっと眠りについてもそうやって体を動かされるので、再び目が覚めて痛みとの戦い。
そしてまたやっと眠れたと思ったら・・・ の繰り返し。
もう二度と連続8時間睡眠なんて夜はやってこないのかもしれない と思った。

一人で水も飲めず、寝返りも打てず、座ることも立つことも不可能だった10ヶ月前。
車椅子なしでは外へ出ることもできなかった6ヶ月前。
一人っきりで杖1本でバスに乗ることもできなかった3ヶ月前。

これから3ヵ月後、6ヵ月後、1年後はどうなってるだろう。


来週からは新たにジムも始まるので、もっともっと筋肉を鍛えて
体も心もより強くなろうと思う。
[PR]