人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Banff - Down Town

ゴンドラの後はRoam Busという公共バス
に乗ってダウンタウンに散策へ行ってみました。

バスのルートは①Sulphur Mountain、②Tunnel Mountain、③Banff Centre
の3種類のみなので分かりやすく、運賃も1回乗ったら大人$2。(Day Passは$5)
バンクーバーのようにチケットが出ないので、乗り換えてもう一度すぐに別のバスに乗ったら
再び$2払わなくてはなりません。そしてバンクーバー同様、お釣りは出ないのでご注意を。


*****


ゴンドラ乗り場からダウンタウンまで15分弱ほど。バスを降りるとこんな景色が♪

Banff - Down Town_f0111926_850299.jpg


反対側はこんな感じ♪♪

Banff - Down Town_f0111926_8511020.jpg


こじんまりととても小さな町(村?)中は私でも30分あれば歩ききることができます。笑
その町の規模や在り方が、むかーし昔にワーホリで滞在していたNZのQueens Town
に似ていて、なんだかすごく懐かしい感覚がしてなりませんでした。

気になっていたカフェなんかもチラッとのぞいてみたのですが、コーヒーすら
飲めないくらいにお腹がいっぱいだったので中は入らずじまい。

通りに面するお店に冷かしに入ってみると、アルバータ州らしい置物が。

Banff - Down Town_f0111926_8583917.jpg


恐竜好きなCoryさんは大興奮してました。 笑
ちなみにこれは列記とした売り物で、お値段は確か$10,000.00だったはず。



停車中の可愛い馬車、これでホテルまで帰ってみる?なんて冗談言いながら。

Banff - Down Town_f0111926_8571697.jpg



Parks Museumの前にあるバス停から、ホテルに帰ることにしました。

Banff - Down Town_f0111926_925670.jpg


Roam Busの車体には、グリスビーベア、エルク、マウンテンゴートや狼など
バンフ近辺で見かけられる動物が描かれているのですが、それがこのバンフの
景観を壊すことなく、周りに優しい心遣いがされているなと思いました。

Banff - Down Town_f0111926_992181.jpg

by chi_cor | 2011-07-28 11:34 | Travel AB