人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portuguese Grilled Sardine @ Patio

Portuguese Grilled Sardine : put a lot of salt on sardine and grill. cook the potatoes in a hot water with a lot of salt. serve them with a lemon wedge. When you have a fresh fish, only you need is a good salt. (and cold beer or nice wine!)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



お寿司教室の後は、またまたタカ先生に美味しいイワシの食べ方を教わりました。
というか、食べさせていただきました。(お疲れなのに、ありがとうございました。)

Portuguese Grilled Sardine @ Patio_f0111926_1440337.jpg


土曜日の夕暮れ、誰もいない静かなパティォは予想に反して風もなく、
まだ少し暑いくらいの気温で快適でした。

Portuguese Grilled Sardine @ Patio_f0111926_14412941.jpg


冷えたビールとワインを楽しみながら話をしていると、香ばしい匂いがプーンと♪

Portuguese Grilled Sardine @ Patio_f0111926_1446333.jpg


Portuguese Grilled Sardine

Portuguese Grilled Sardine @ Patio_f0111926_14484834.jpg


たーっぷりと、これでもか!というくらいに塩をして焼いたイワシに、これまたタ~ップリと
塩を入れて茹でたジャガイモを添えて、レモンを絞っていただいたのですが、美味しい♪
顔、尻尾、内臓付きのお魚を1尾丸々食べたのはなんとも久しぶりー!とそれ自体に
感動したのですが、こんなにシンプルな食べ方で満足できるのは良い食材のおかげ。

※ジャガイモは皮付きで茹でた方がよかったそうです・・

Portuguese Grilled Sardine @ Patio_f0111926_14534279.jpg


気の合うお友達と夕暮れを眺めながら美味しい食事を頂いて、なんとも幸せな一瞬♪
最近少しずつお友達が増え、楽しい時間も増え始めたような気がします。

Portuguese Grilled Sardine @ Patio_f0111926_14571752.jpg


あっという間に陽も落ちて、まだ9時前だというのに辺りは急に真っ暗に。
刻々と冬に向かっているんですね~・・・ ふぅ・・。
by chi_cor | 2011-09-03 22:30 | Canada Life