人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜御飯 with Ginger Pork

I used same Sansai pack and cooked rice with salt, soy sauce, mirin.
Cory's main was his favorite Ginger Pork :)
cabbage salad : cabbage, onion, carrot, Umeboshi, soy sauce, sesame seeds
Azuki Kabocha : Azuki, pumpkin, salt




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



Coryさん、最近ポジションが変わったばかり。まだ要領がつかめないそうで、
この日も時間通りに上がれなくて残業・・・もちろんオーバータイムは付きません。

クタクタになって帰ってくるので、何かに癒されたかったのか?
久しぶりにジブリでも観ようと、昨日はもののけ姫、そして今夜は風の谷のナウシカを。
やっぱり途中で居眠りしちゃってるんだけど。 笑 睡眠第一ですよね~、お疲れ様。


*****


今夜の晩御飯は先日の残りの水煮山菜で炊き込みご飯。

山菜御飯

山菜御飯 with Ginger Pork_f0111926_10122494.jpg


玄米、水煮山菜、醤油、みりん、塩を入れて炊飯器で炊きました。
おあげさんとか入れたらもっとダシが利いて美味しかったんだろうなぁ~・・失敗。

奥にちらっと見えるのは小豆かぼちゃ。小豆が柔らかくなるまで煮たら、かぼちゃを入れて
かぼちゃが柔らかくなったら塩で味をつけるだけ。かぼちゃの甘みが引き出され
シンプルで美味。Coryさんはあんまり食べてくれなかったけれど、私は大好き~


Coryさんには大好物の 豚のしょうが焼き

山菜御飯 with Ginger Pork_f0111926_1016134.jpg


横に添えたキャベツの和え物(キャベツ、人参、玉ねぎを重ね煮して、梅干、醤油、
ゴマで和えたもの)も好評でした。さっぱりして美味しかった♪

「僕がポーク好きなのは、オンタリオで美味しい豚をいつも食べてたからかなぁ~?」
なんて真剣なまなざしで問われても・・・ 汗