人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKONOMIYAKI

Okonomiyaki (お好み焼き) is a Japanese savoury pancake containing a variety of ingredients. The name is derived from the word okonomi, meaning "what you like" or "what you want", and yaki meaning "grilled" or "cooked". by Wikipedia
For the batter : all-purpose flour, egg, water, salt
I used cabbage, Shitake, Enoki, button mushroom, Konbu, and shrimp. I added hum for Cory's.
I don't know what I did right, but it was quite good ;)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日から待ちに待ったヨガのクラスが始まりました♪
実はずっと探していたのですがバンクーバーには健常者向けのものしかなくて
諦めていたのですが、Adapted Yoga Pirates Fusion Classというものが
今通っているフィジオでスタートすることになり、すぐに参加を決めました。
1クラス8人と小人数でインストラクターはフィジオセラピスト有資格者なので安心。

初日の今日は基本的な呼吸法と簡単なストレッチ程度で簡単すぎでもなく
難しくもなく、ほどよい感じであっという間の1時間でした。
また来週のクラスが待ち遠しい~


*****


小出しに使ってきたキノコたちも今日で一掃させることに。
帰ってきたらチンして簡単に食べられるもの・・・と言うことでお好み焼き♪

OKONOMIYAKI_f0111926_1327299.jpg


ネギやモヤシもない、ちょっと寂しい具財ですが・・キノコはタップリ入れました。



私はエビ入り、Coryさんのはエビ+ハム入りで。フライパンでささっと焼きました。
もちろん家中の窓全開で!笑 なぜに鉄板焼きって独特な香りが残るんでしょう・・・

OKONOMIYAKI_f0111926_13285432.jpg


何が良かったのか分かりませんが、フンワリと綺麗に焼けて美味しそう~♪

OKONOMIYAKI_f0111926_13301536.jpg



*****


夜、ヨガクラスから戻ったらCoryさんのお皿はもう空っぽ!!!

なので一人でチン♪して頂きました。久しぶりのお好み焼きは美味しかった~

OKONOMIYAKI_f0111926_13342328.jpg