人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nicli Antica Pizzeria

There are so many pizza place around Vancouver. And today, we tried Nicli Antica Pizzeria for lunch. We got there just after 11:30am and there were only 8 empty sheets. Everybody looked well dressed business men and women looking people with bottle or glass of wines... are they on just lunch break or what!? Anyway, we ordered Margherita di Bufala (pomodoro, parmigiano, mozzarella di bufala, basil) and Today's special Pizza which is mushrooms, house made bacon, goat cheese, porcini mushroom oil, Italian parsley(not tomato sauce). The Margherita, it was not as good as the real Italian buffalo mozzarella but their tomato sauce was sooooooooo good!!!!! It's very right and taste like "real tomato" and I can still taste it!! :) The pizza dough was soft and tender center and a chewy and crunchy. We will definitely go back and enjoy with the wine next time!!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



昨夜、Coryさんがまた送別会でDamsoに行ってきたのですが、最近やたらと送別会が多い
理由は置いといて、フェアモントスタッフの間でDamsoが流行っているらしい。というのも、
YelpでBest Korean Restaurant in Vancouverに選ばれたように、毎回期待を
裏切らず・・というか期待以上の味をしっかり堪能できると大好評。なのでみんな自然と
Damsoに集まっては、昨晩もしっかり楽しんできたご様子でした・・・


*****


で、そんな半ば二日酔いのCoryさんと一緒に美味しいピッザを食べに行ってきました♪

場所は、昼間でもちょっと一人では歩きたくないような場所にあるNicli Antica Pizzeria

Nicli Antica Pizzeria_f0111926_11531430.jpg


ランチの後は自然と戯れに行く予定だったので、小汚い格好で行ったから
恥ずかしかった~・・・汗 

とてもシンプルな店内ですが、それがかえってモダンでスタイリッシュな雰囲気。

Nicli Antica Pizzeria_f0111926_11533964.jpg


イケメンなPizzaoloが次々と手で伸ばしたピッザ生地にソースや具をのせて
900Fの薪オーブンに順序良く入れていきます。「1枚のピッザが90秒で焼ける」
そうですが、その割には待たされたような気がするけれど・・・

Nicli Antica Pizzeria_f0111926_1154078.jpg


Margherita di Bufala

Nicli Antica Pizzeria_f0111926_11543598.jpg


pomodoro, parmigiano, mozzarella di bufala, basil

本物のモッツァレッラが食べたくて。でもやっぱりイタリアで食べた本物のチーズとは
違いました。でもでもでも!トマトソースの美味しいこと!!こってり濃厚トマトではなく、
トマトの形がまだ少し残っているような少し酸味の残った、地中海の眩しい太陽を
サンサンと浴びて真っ赤に育った熟したトマトを丸かぶりしているような旨さ!
今思い出してもたまらない~♪そして薪オーブンで焼かれたピッザの証でもある
バナナで言うシュガースポットのような、これまたピッザの別の旨み成分でもあるかの
ような黒い点々ができたクラストはクランチーでいて、中はもっちりモチモチ♪♪

Nicli Antica Pizzeria_f0111926_1154599.jpg


出てきた瞬間、そのピザの大きさに「食べきれない~」と焦ったのですが、
あっさりトマトソースと美味しいクラストのおかげで、ぺロッと1枚食べきってしまいました。
というか1枚食べきってお腹がいっぱいになった後でも、あともう一切れ食べれるかも
と思わせるような軽さと美味さ。それほどピッザファンというわけでもないのですが、
これは本当に本気で毎日食べても絶対に嫌にならない激ウマピッザでした。

CoryさんのToday's special Pizza

Nicli Antica Pizzeria_f0111926_11552481.jpg


mushrooms, house made bacon, goat cheese, porcini mushroom oil,
Italian parsley

こちらはピッザ生地がしっかり味わえるビアンコ。タップリ乗ったマッシュルームと
フレッシュなゴートチーズが美味しいピッザでした。house made baconに少し
期待はずれだったのと、これで$20とはちょっと高いなぁと感じたのですが、
食べてる本人が喜んでいたので良しとしましょう♪



Milano CoffeeとJJ Beanのコーヒーと紅茶を取り扱っているようで、
食後にちょっと一杯・・と行きたかったのですが、この後は外をウロウロする予定
だったのでトイレのことを考えて今回はパス。ちょっと怖いけれど、今度は夜に
ワインと一緒にまた美味しいピッザを楽しみに来たいと思います♪








Nicli Antica Pizzeria_f0111926_11165288.gif
Nicli Antica Pizzeria
62 E Cordova St, Vancouver
(604) 669-6985
Mon-Sun 11:30 am - 12 am
Wheelchair accessible : X
入り口に段差あり。トイレは車椅子OKだったので、もしかしたら裏口から入れるのかな??