人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Circle Craft Market

Circle Craft: The largest craft market in Western Canada is expected to draw 40,000 visitors to the beautiful West building of the Vancouver Convention Centre. As Dana explained in a great post, the market attracts some of the best artisans from the continent, including sculptors, glass blowers, potters and jewelers. There’s also music, dance and glass-blowing demos. Nov. 9-13; Vancouver Convention Centre; $12


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



ハロウィンも終わって、少しずつクリスマスムードが漂い始めたバンクーバー。
今シーズン一番のクリスマスイベントのCircle Craft
が水曜日からスタートし、2日目の今日に遊びに行ってきました。

オンラインでチケットを購入すると$2オフになると言うので、早速アクセスしてみると
水、木曜(もう過ぎてしまいましたが・・)は5時以降の入場だと2 for 1で一人分タダ!
と超お得だったので、この日の午後5時以降の入場チケットを買いました。


*****


大きなクリスマスツリーのお出迎え♪でもブレブレ写真しかなかったので
オーナメントのアップ写真でご勘弁を・・・

Circle Craft Market_f0111926_152186.jpg


平日の午後5時以降の入場なだけに、人もそんなにいなかったので
意外とゆっくりじっくりショップを見て回ることが出来ましたが、
おや?人ごみが??と思ったらチーズの試食が行われていました。

Circle Craft Market_f0111926_1591062.jpg


Circle Craft Market_f0111926_1555892.jpg


大きな編み機を操るこちらのお方はバンクーバーのVenessaさん

Circle Craft Market_f0111926_15392787.jpg


マフラーだと1時間ほど、大判ストールは8時間ほどで仕上がるのだそうです。
とてもカラフルで賑やかなものから淡い優しいカラーのものまで幅広いバリエーション。

優しい雰囲気の彼女、写真も快く撮影させてもらえました♪



もう1件、とっても惹かれたお店はモントリオールから来たKollatapo
とっても独創的なカラーとデザインのアクセサリーは、このマーケットに参加された
ジュエリー屋さんの中で一番印象的で可愛い素敵なものばかりでした。
スタッフの人たちも明るく親切でフレンドリー。このCircle Craft Marketには
今年初めての参加だけれど、来年もまた帰ってくるよー♪とのこと。


退場する前に簡単な手続きをすると、このマーケット開催中いつでも再入場する
ことができると聞いて、紙にサインしてきました。(行くかどうかは分かりませんが・・)
格安で入場できたのに加え、またいつでも入場できるなんて超ラッキー。

一足お先にクリスマスムードを満喫し、ショッピングも楽しんできました☆
by chi_cor | 2011-11-10 20:26 | Canada Life