人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pork Tenderloin with シークヮーサーこしょう&バターソース

Pork Tenderloin with シークヮーサーこしょう(Citrus Depressa & pepper) butter sauce
シークヮーサーこしょう(Citrus Depressa & pepper) is Okinawa type of yuzu kosho. It has strong sour flavor with a spicy taste. We love it!! I read Yuzu-kosho is good match with pork so I tried with this シークヮーサーこしょう(Citrus Depressa & pepper). Cory doesn't like too spicy so I was worried.. but he liked it very much!! It's one of his top 5 favorite dish I make. :):)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今日は朝からジムに出かけましたが、外がとっても寒くてブルッと震え上がりました。
午後から太陽が出たら散歩にでもでかけようかな~と思ったものの、
外に出る勇気がなくて(笑)おウチで引篭もりの一日でした。


そろそろクリスマス&お誕生日なので、日本から欲しいものない?と
催促が来たけれど、改めて聞かれるとう~ん。。。悩みます。



*****



先日Ayaさんに頂いたシークヮーサーこしょうという
沖縄特産のシークヮーサーを使った柚子こしょうのシークヮーサー・バージョン。
柚子こしょうよりも酸味が強めで、ピリ辛さは後引くウマさ。

柚子こしょうは豚と相性が良いとどこかで読んだので、沖縄産のこれだって
きっとそうに違いない!ということで、ソースに使ってみました。


Pork Tenderloin with シークヮーサーこしょう&バターソース

Pork Tenderloin with シークヮーサーこしょう&バターソース_f0111926_142611.jpg


ポークはいつものようにベーコンを巻いて、塩コショウしてフライパンで焼くだけ。
ソースはバター20gをレンジで溶かし、このシークヮーサーこしょうを味見しながら
混ぜるだけ。だいたい小さじ1くらい使ったと思います。

どうかな?どうかな??とCoryさんの顔をうかがっていると・・
ウマイ!
ポークが美味しいの?ソースが美味しいの??と興味津々でいると
「ポークもソースも美味しい♪」ということで、大成功~!!!
ayaさん、美味しいお土産ありがとうございました!


付け合せにはジェニーさんが紹介されていた塩もみしたキャベツ&ディル。
ほんと、キャベツ、ディル、塩だけなのに美味しい♪ちょっとキャベツが余ってしまったとき
なんかにも使えますね。美味しいレシピをありがとうございました!