人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Icing Cookies

Icing cookies with friend. Sometime, we talked too much and the icing got too hard.. haha
But we had fun so it's all good. :) Today was our second time to see each other but we were more relaxed and enjoyed the company! Looking forward the next time♪




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


お互いに一瞬のうちに恋に落ち、先日初デートを果たしたorangeleafさん
今日は我が家でアイシングクッキーを作ってみました♪

なにせこんなことするの初めてのものだから、(※私もアイシング超初心者だし・・)
朝から家の掃除やテーブルセッティングにあれこれ模索しながらも、
99%は楽しみながら♪60%ほど緊張しながら(笑)準備OK。

Christmas Icing Cookies_f0111926_148385.jpg


ジンジャーブレッドクッキーと、ココア&プレーンの普通~なクッキーたち。

Christmas Icing Cookies_f0111926_14142672.jpg


前回同様、全身から可愛いオーラがムンムンの橙葉さんと、アイシングに集中して
沈黙な時間が流れたり、話に夢中でアイシングが固まって出てこなくなったり(笑)

Christmas Icing Cookies_f0111926_14232076.jpg


最近なにかとお友達と会う機会が多いのは12月だからなのか、たまたまなのか。
今日もとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

橙葉さんのアイシングクッキー
Christmas Icing Cookies_f0111926_14244367.jpg


私のアイシングクッキー

Christmas Icing Cookies_f0111926_14252725.jpg


作れば作るほどにやっぱり上達するんだなぁ~とかなり実感。
そして作れば作るほど、色々とアイディアが湧いてくるんですね~。
アイシング、やりだすと時間を忘れてしまうほどいつも夢中になってしまいます。

そんな風に約3時間も夢中に頑張って作ったクッキーを置き忘れしそうになった
橙葉さんから(笑)、手作りパンとクリスマスプレゼントも頂いてしまいました。

イチヂク&栗入りのカンパとバゲット

Christmas Icing Cookies_f0111926_14293291.jpg


Rosewood&Lavenderのとってもいい香りのハンドクリームと
Nutmeg&Cedarwoodのソープ。(もったいなくて使えない~!!)

Christmas Icing Cookies_f0111926_14323441.jpg



口下手なのも手伝って、お料理って一人でささっと自分勝手に作ってしまう方が
楽チンで、それが私の自分の時間の楽しみ方なんだって今まで思っていたけれど
こうやって気の合う友達と、楽しい時間を共有できるのって一人で黙々と作るよりも
充実感があっていいなぁ~と思いました。それに何か別のことをやりながらだと、
普段は口にしない自分の想いなんかも伝えることが出来たりして。

とっても充実していた今週末、Coryさんも私の結果報告に喜んでくれました♪
by chi_cor | 2011-12-11 18:00 | Icing