人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ouisi Bistro

The day before, Cory said "we should go out for breakfast tomorrow!!" We don't cross the bridge often.. so I picked this place Ouisi Bistro because the place I really wanted to go was closed for winter holidays.
Anyway, we liked the place. Food was good enough but the atmosphere was so good! :):) remind me the restaurant we went in Stratford, Ontario. Cory really enjoyed this place also. So we definitely comeback soon and try out other food!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



昨夜、帰ってくるなりCoryさんが「明日は外で朝食食べよう!」と張り切るので、
私も張り切って行きたいお店のチョイスに精を出しました。橋を越えるということを
滅多にしないので、せっかくだからとサウスグランビルのお店をチョイス♪

雨にあたることなく無事に目的地Ouisi Bistroに到着。

Ouisi Bistro_f0111926_14154241.jpg


お店の戸を開けて、一歩足を踏み入れるとすぐ、右手にあるキッチンの窓から
”hello♪”とシェフたちが陽気に声をかけてくれて、雰囲気のよさが伝わってきます。

Ouisi Bistro_f0111926_14232788.jpg


予約無しで大丈夫か?と心配したけど全く平気でした。奥の席に案内してもらったのですが
ここ最近バンクーバーで流行っているお店といえば、明るくて清潔感のあるモダンな
雰囲気。ガスタウンにあるお洒落で流行のお店たちは、知ってか知らずかある方程式
みたいなものに組み込まれて計算尽くしで作られたもの みたいな感じですが。

ここは営業している間に、時間をかけて自然に味が滲み出してきたっぽいものが
感じられ、初めての入店なのにどこか懐かしい雰囲気。

Ouisi Bistro_f0111926_14304233.jpg



ランチメニューはどれもこれも美味しそうで、私も前夜から何を食べようかと
ネットでメニューをチェックしていたにもかかわらず、ギリギリまで悩んだ結果。

Oyster Po' Boy

Ouisi Bistro_f0111926_1435483.jpg


Panéed with maquechoux on toasted fresh baguette

ボトボトで下のパンがベチョベチョになるくらいでは飽き足らず、
手を伝ってポタポタ滴らすほどのこのソースの美味しいこと!

何も言わずともサラダとポテトが半々でサーブされるのも嬉しい。

CoryさんはThe Blackened Burger with Cheddar

Ouisi Bistro_f0111926_1436244.jpg


Ouisi-made burger with all the fixings served on a Kaiser

二人ともお腹がペコペコだったので、このポーションが多すぎず少なすぎず
ちょうど良くって大満足♪あ、でも最後にポテトは残してしまったけれど・・

またお気に入りのお店が増えちゃいました。
今度はスープとコーンブレッドを食べてみたい♪





Ouisi Bistro_f0111926_14444456.gifOuisi Bistro
3014 Granville St, Vancouver
(604) 732-7550
Mon-Fri, Sun 11 am - 1 am
Sat 11 am - 2 am
Wheelchair accessible : ▲
お店には入れるけど、トイレは狭くてアクセス不可。