人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YEW restautant + bar

春分であり、世界マカロンデーでもある(そうです)この日はあろあろさん
のお誕生日。ということでYewにてお祝いランチに行ってきました。

YEW restautant + bar_f0111926_1355519.jpg


3メートルはありそうな背の高いシースルーのワインラックに左右を
囲まれた個室のような素敵なスペースに案内されました。頭上には
大きなシャンデリアがぶら下がり、天窓から自然光も差し込んで
気持ちが良い♪こんなにワインに囲まれても飲めないのが悲しい。涙

YEW restautant + bar_f0111926_1356214.jpg


YEW restautant + bar_f0111926_13564614.jpg


パンの代わりに出てきたのは、ほんのり温かいスコーン。

YEW restautant + bar_f0111926_13571044.jpg


四角と丸型があったのですが一つはハーブ、もう一つは
海苔が入ってました!これがなんとも面白い♪イタリアに
ワカメ入りの揚げパンがあるのと同じ発想!? 笑


サーバーさんのオススメにsable fishとsteal headがあったので、
白身で淡白なお魚の方をチョイスしてみました。

YEW restautant + bar_f0111926_13573737.jpg


ガイランはアジアンな出汁フレーバーであっさりして魚と相性◎。



お腹が充分にいっぱいになったけど、デザートもしっかりと。

YEW restautant + bar_f0111926_1358612.jpg


左がら、濃厚黒ゴマアイス+ペアのコンポート添え、
ロリポップ・チーズケーキ、リンゴのクランブル+メープルシロップ


右手が使えないのでボトボト落としてきちゃない食べ方で
ゴメンなさい。でもどれもこれも美味しく頂きました♪

楽しくっていっぱい笑って、顔の筋肉が解れました。

お酒が飲めるようになったら、また来たいな~♪


YEW restautant + bar_f0111926_1414572.gifYEW restaurant + bar
@Four Seasons Vancouver
791 W Georgia St, Vancouver
(604) 692-4939
Hours:
Breakfast - 7:00 to 10:30
Lunch - 11:30 to 2:30
Dinner - 5:00 to 10:00
Wheelchair accessible : O