人気ブログランキング | 話題のタグを見る

whole wheat spaghetti with rapini and yuzukosho

whole wheat spaghetti with rapini and yuzukosho
saute onion, rapini, and garlic
add the boiling pasta water, soy sauce, and yuzukosho
and add the cooked pasta, and season with salt

soy sauce helps whole wheat spaghetti's texture and easy to eat.
yuzukosho's peppery flavor go well! :)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


とってもお天気の良かった土曜日の午後、二日酔いのCoryさんを引きずって
ダウンタウンをウロウロしてきました。笑 途中でコンビニ屋さんに寄って
ウコンの力とポカリスウェットを買い飲みして、なんとか生きて帰ってこれました。

久々に行ったのですがArtisan Sake Makerさんの酒粕やドリンク、
Donbiriyaさんの丼物などがお弁当コーナーで購入できるようになっていて
日本の企業も支えあって頑張ってるんだなぁと、なんだか嬉しくなりました♪


*****


パティオ日和の気候だったので張り切ってビールを買って帰ってきたのですが
みんな考えることは同じ。すでに先約さんたちがBBQパーティで陣取っていました。

仕方がないので我が家のブラインドと窓を開け放し、外の空気を楽しみながら
乾杯。そのうち夕日が差し込んで、横着にも室内で夕暮れを楽しみました。 笑

whole wheat spaghetti with rapini and yuzukosho_f0111926_14164352.jpg



先日ラピーニを食べたときに「絶対に作ろう!」と決めていたパスタ。

whole wheat spaghetti with rapini and yuzukosho

whole wheat spaghetti with rapini and yuzukosho_f0111926_1420928.jpg


フライパンにオリーブオイルを温めて、玉ねぎ、ラピーニ、ニンニクを炒め、パスタの
茹で汁と醤油、そして美味しい真っ赤な柚子胡椒を溶かし入れ、茹で上がった
パスタを絡めて塩で味を整えたら出来上がり。美味しい柚子胡椒があってこそ!

しっかり醤油味なのでwhole wheatパスタでもモサモサせずに食べられました。
疲れたCoryさんの胃袋にも優しく、心配をよそにちゃ~んと平らげてくれました。笑