人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Berry Muffines with Fresh Mint




久しぶりに雨の滴るバンクーバー。久しぶりに家から一歩も出なかった
ような気がする。。。英語の勉強もそこそこに、ついでにこちらも
久しぶりのベーキング♪冷蔵庫の中で肩身が狭くなっていた可哀想な
ミントを使ってこんなマフィンを作ってみました。

Berry Muffines with Fresh Mint

Berry Muffines with Fresh Mint_f0111926_1363691.jpg


レシピはこちらのものを使って、砂糖を
メープルシロップ 69gに置き換えて作りました。せっかく買ってきたのに
酸っぱくって食べられなかったラズベリーとブルーベリー入り。

Berry Muffines with Fresh Mint_f0111926_1365471.jpg


このレシピにはオイルやバターが入っていないので、マフィンというよりは
パンに近い食感でした。物足りない人は、少し温めてバターを塗って食べると
いい感じになりそうです。ほのかなミントの香りが爽やかで美味しい♪
(言い換えると、これ以上ミントの香りがキツイと私は苦手かも。汗)
by chi_cor | 2012-05-20 13:35 | Baking