人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jiro Dreams of Sushi



いつだったか、バンクーバーでも放映されると聞いたとき、行きたい!
と思ったけれどCoryさんのお休みが合わず、見逃してしまったこの映画

Jiro Dreams of Sushi



ご近所に怪しい雰囲気をプンプンに漂わせているマイナー映画館があるのですが、
先日、学校へ行く途中にふと何気なく顔を上げたときに飛び込んできたこの映画の
タイトル!思わず声を上げそうになりました。Coryさんに話すと観たい!と言うので
二人で力をあわせて勇気を振り絞って行ってきました。 笑

Jiro Dreams of Sushi_f0111926_15125559.jpg


中はとっても不思議な雰囲気。意外と大きいのに驚きました。写真の左側に少し
写っている長~い階段を降りるとチケットカウンターがあり、それを背に売店も完備。
建物自体は古いけど、こんな映画館は初めての体験でちょっと楽しかったです♪

Jiro Dreams of Sushi_f0111926_15174350.jpg


そして中に入るとまたまたビックリ!かなり広いです!!スクリーンもちゃんと(笑)
大きくて、こんな広い会場の中でたった二人きりの貸切状態での映画鑑賞です。
シートの間隔も広くてのびのび。ド真ん中の良い席に座って、なんとも贅沢♪

Jiro Dreams of Sushi_f0111926_15262370.jpg


映画ですが、とっても良かったです。仕事をするには自分の仕事を愛し、そして常に
向上心を持ち、パッションを持つこと。今もまだなお現役でお寿司を握り続ける寿司
職人の仕事に対する姿勢には頭が上がりません。そんなお父さんの背中を見て
育ち一緒に仕事をしてきた息子さんは、その技術と信念をしっかりと継承されていて
見えない親子の絆を感じ取ることができ、観ていて少し羨ましいとさえ思いました。

この映画ではお寿司も主役!10席しかないカウンターにお客様のことを考えてきっちり
と整備されたお皿に、二郎さんに握られたお寿司が次々と出てくるのですが、お寿司を
置いた瞬間にまだお米も魚も生きているかのようにフワ~ンと柔らか~く動くんです!!
これがまたとっても躍動感があり、美味しいお寿司がとっても恋しくなりました。


*****


上映ギリギリまで正面ドアがあかず、かなり焦りました。近所のお店の方に、ドアを
バンバン叩いたら開けてくれるかもしれないよ とアドバイスをもらいましたが、大人しく
しばらくドアの前で待っていたら、本当に上映時間少し前に開けてくれました。笑

月曜日はチケット+ドリンク+ポップコーンセットで$10と破格!!
ちなみに火曜日はチケットが一日中$2 OFFだそうです。


Jiro Dreams of Sushi_f0111926_14294444.gif
Denman Cinemas
1779 Comox Street, Vancouver
(604) 558-3456
Wheelchair accessible : X
ticket $7.25 for an adult
by chi_cor | 2012-05-25 17:25 | Canada Life