人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦サラダ




里帰り前に身だしなみを整えようと、再びRobert Maxへ行ってきました。
ナオミさんとの楽しいおしゃべりを楽しみながら、前回よりもさらに短い
ボブに変身してきました。汗 首もと涼しくて良いですが、日焼け要注意です。

いつも色々と親切に教えてくれるナオミさんですが「髪を切ってすぐは
抜け毛が減る」と私が言うと一瞬固まって、その後すぐ「髪が必死になって
ギューっと抜けないぞモードに入る…のかなぁ?」と珍解答。笑 残念ですが
そういう情報はナオミさんでも持っていないそうです。ということはこれは
私だけに起こる現象!?どなたか髪を切って1ヶ月ほどの間は抜け毛が減る方、
またその答えをご存知の方、ご一報を!! 笑

*****

で、とーっても蒸し暑かったこの日のディナーは冷た~い蕎麦♪

蕎麦サラダ_f0111926_143340100.jpg


白味噌、練り白ごま、醤油、米酢、ごま油を全部大さじ1ずつ混ぜたものを
蕎麦、切った野菜たちと和えて、白胡麻を振って頂きました。

ちょっとモッタリしたドレッシングでしたが、簡単に素早くできて、
はたまた冷たいお蕎麦は喉越しも良く美味しくいただきました♪