人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint Scones




ミント消費大作戦!最後はスコーンに混ぜてみました。

Mint Scones_f0111926_14343691.jpg


香り良し&お味はとっても爽やか。ミントが苦手な私も食べられます♪

Mint Scones_f0111926_14345152.jpg


お友達に貰った自家製ジャムとピッタリ合う♪

Partridgeberry Jam

Mint Scones_f0111926_14354829.jpg






この日、Fumiさんのブログで紹介されていたセラピーに行ってきました。
初めての体験なのでちょっと緊張。家からも近いのに、1時間も早く家を出発!
お陰で調べ間違って、全く別の場所へ行ってしまった後でもなんとかギリギリ、
予約時間に間に合いました~ ドタキャンかと心配されたんじゃないかしら!?

私はLANIヒーリングというのを受けてきました。カウンセリングとは違い、
悩み事を聞いてもらうのではなく、私は何も話さなくていいのです。
セッション1時間のうち30分程ベッドに横になり瞑想してる間に、セラピスト
さんが身体からいろいろと読み取ります。潜在意識の中にある昔に経験した
マイナスの記憶をプラスに変えて、ストレスを取りのぞいてくれるのだそう。
セラピストさんにはストレスが身体から出て行くのが見えるそうで、私は両肩
から黒い塊が出て行くのが見えたんだそうです。驚

最後には、私が赤ちゃんの時に触れられて嬉しかった所を読み取って、そこに
触れて癒してくれます。私は赤ちゃんの時に両親からすごく愛情を受けて育った
のが感じ取られたそうで、お父さんかお母さんかに抱っこされながら大きな手で
頭をナデナデされたのが感じ取られたんだそう。そう言えば頭を優しく包まれる
の、好きです♪ 笑 凄く嫌いな人に頭を触られるのが大嫌いなのもそのせいかな?

また、私は左の脳を使いすぎとのこと。先のことを考えて順序立てて行動しすぎ
で、だから右脳を使う「直感」などが鈍っているんだそう。これ大当たり!!
もう少し心に余裕を持って、のびのびと生きないとダメですね~

他にも、言いたいことが言えず、言葉が胸元につっかえているとか、ドキッと
することを言われてしまいました。そういう時は、自分で自分に話しかけると
いいんだそう。「今はこの言葉は言えないけど、ごめん!」って言ってあげる
と、その胸に詰まった言葉を消費することができるんだそうです。やってみよ~

セッション終了後、美味しいソイ・ラテをご馳走になって帰ってきました。

帰宅後、好転反応が出たのでしょうか。猛烈に眠たくって勉強どころでは
なくなってしまいました。明日はテストなのに大丈夫かな…
by chi_cor | 2012-05-27 14:17 | Baking