人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼き大会


日本から引っ越してくる時に持ってきたホットプレートに、たこ焼き用
の鉄板が付いているのですが、今日やーっと実用させました。

自宅でたこ焼きなんてホントに久し振りなので、関西人として
失敗は許されない!と、かなり緊張した夕飯でした。笑
失敗した時のことを考えて、たこ焼きミックスなる水と卵を加えるだけの
お粉をゲットして、タコも冷凍の安い小ダコを使用。

たこ焼き大会_f0111926_735513.jpg


プレートを半分ずつにして担当エリアを決めて、いざ!

たこ焼き大会_f0111926_7362186.jpg


新しいプレートのおかげで、緊張した割にはサクッとスムーズに綺麗で
美味しいたこ焼きができちゃいました♪ 二人できゃっきゃ言いながら
竹串でクルクルたこ焼きを引っくり返し、アツイアツイと出来たての
たこ焼きを頬張るのがとても楽しくて美味しかったです。

たこ焼き大会_f0111926_7371317.jpg


Coryさんも「またやろうね♪」とすっかり楽しんでくれました。

たこ焼き大会_f0111926_738021.jpg


次回はちゃんと自家製たこ焼きミックスで挑戦してみようと思います。



たこ焼きが焼きあがるまでの間のおつまみに、ジェニーさんが紹介されていた
豆腐チヂミ
を作りました。人参とニラ入り。そのままで充分美味しかったです♪

たこ焼き大会_f0111926_7394390.jpg


超簡単に出来上がるのも嬉しい。こちらもリピありです♪