人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクパンとカンパ


今日は久しぶり(6週間ぶり?)の手の検診でした。いつもの担当の先生じゃなくて
全く知らない初めて会う先生でした。「How can I help you today?」だなんて
調子外れるような質問されてビックリしてしまいました。「検診のため、いつに来て
ください」って言ったのはそっちじゃない!って内心叫んでました。汗 ウォークイン
クリニックじゃないんだから、ちゃんとカルテに目を通してから話してよね。

最近心配なことを相談しても、「何もできないから様子見ましょう」ってそれだけ?

次はまた6週間後に検診です。次はいつもの先生に診てもらえますように・・・


*****


週末に焼いたミルクパンとカンパ。

ミルクパンとカンパ_f0111926_16123117.jpg


この前は生地が柔らかすぎて形成が難しかったので水分を抑えたのですが
抑えすぎたみたいで、フンワリ感に欠けてしまいました。汗

ミルクパンとカンパ_f0111926_16141541.jpg


カンパはドライフルーツ入りとナッツ入りの2種類。1次発酵途中のパンチの際の
生地の扱い方を変えたら、焼き上がり時の形が少しまともになりました。
モッチリ度も増したような気がします。あっという間になくなりそうな勢いです♪