人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Cake


昨日、ayaちゃんと飲み会があったのですが確かもうすぐ誕生日だったはず。
とFBでチェックしたら(便利ですね~♪)来週だったので、ちょっと早いけど
せっかくなので勝手にバースデーケーキを作っちゃいました。

Birthday Cake_f0111926_1428175.jpg


ビーツ入りのベルベッドケーキをいつも激褒めしてくれるのでそれにちょっと
デコをしてみましたが、先週末は夜になっても気温が高く、飾りつけている
そのそばからポロポロと目が落っこちていき(↓)焦りました・・・汗

Birthday Cake_f0111926_1430306.jpg


買ってきたm&mにロイヤルアイシングで目を書いているのですが、ポロポロ何度も
落ちるので、何度も拾って付け直して・・としていたらそのm&m自体もとけて色が
剥げてきました。結局は目だけ当日の朝に慌てて作り直しました。

Birthday Cake_f0111926_1434456.jpg


目が落ちたときに、一番左のこの唇が赤く染まってしまいました~・・しかも蓋を
したら、一番右のこの頭がつっかえて、アイシングが取れてしまったので、
急遽、ハート型の飾りを乗せてカモフラージュしたら可愛くなった♪

Birthday Cake_f0111926_14333732.jpg








そして「食べたーい!」と前にコメントをもらっていたのでパンも焼きました。

Birthday Cake_f0111926_1438562.jpg


水加減がまだ把握できていない ミルクパン

Birthday Cake_f0111926_14381874.jpg


サンドイッチにお勧め カレーカンパ

Birthday Cake_f0111926_14383014.jpg


これはいつもの ツブツブカンパ

Birthday Cake_f0111926_14384242.jpg



他にも色々と焼き菓子を作りたかったんだけど、無理でした。ごめんね~

ま、それはまたおいおいと♪
by chi_cor | 2012-07-15 14:24 | Icing