人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き


昨夜は夜中の1時に警察がサイレンを鳴らして現れるまで、外で飲み騒ぐ
若者達の騒音で眠れず・・・。その後もなんだか目が冴えてしまい、結局
朝の5時くらいまで寝付けませんでした。涙 朝はお隣さんのジューサー
音で9時に起床です。学校に通っている平日はあまり体を動かす時間が
ないので、雨が少ーしパラついていたけど勇気を振り出して家を出たら、
ま、まさか!急に太陽が顔を出し始めて青空が広がり、それにつられて
どこからともなく人がわんさかと現れ始めました。日焼け止めも塗らず、
帽子もかぶらず、短い髪も無理矢理アップ、半袖Tシャツに簡素メイクで
出てきた私・・・ かな~り後悔した土曜の昼下がり・・・。 汗


*****


先週末はたこ焼きを楽しんだので、今日はお好み焼きで♪

お好み焼き_f0111926_1435973.jpg


お好み焼きをするときは、いつもキャベツは千切りにしていたのですが
今回は手抜きでブレンダーにかけて「荒めの細かいキャベツ」にしてみました。

お好み焼き_f0111926_14371317.jpg


が、それが逆に好と出ました♪キャベツが細かければ細かいほど、焼いてる間に
それから出てくる甘みが増えるようで、フンワリ柔らかくて甘くて美味しい♪

お好み焼き_f0111926_14364731.jpg


キャベツ、ネギ、シーフードミックスに、Coryさんのはベーコン入り。