人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーカンパ、青海苔カンパ、ミルクパン


昨夜はなかなか良い感じで寝ていたところ、エレベーター前で大声で喋る
女性の声で起こされてしまいました。時計を見ると朝4:54!どうやら電話
の相手と喧嘩してるようで、Fワード炸裂。そろそろ収まるかなぁ~と待って
いたところ、お隣さんが先にとがめることに。女性は建物の外に飛び出して
そこで更に喧嘩続行。ご近所迷惑もいいところ!おかげですっかり目が
覚めてしまいました。なので再び睡眠不足の日曜日です。。。


*****


今日はおウチでパン焼きの日。写真はすべて断面にしてみました♪

全粒粉入りミルクパン

カレーカンパ、青海苔カンパ、ミルクパン_f0111926_9171192.jpg


今回は20%全粒粉を混ぜてみたので真っ白パンではありません。


カレーカンパ

カレーカンパ、青海苔カンパ、ミルクパン_f0111926_919984.jpg


フレッシュのコリアンダーがあったので、生地捏ねの際に一緒に投入。
スパイスの香りが刺激的♪トーストして温めるとその香りがより増して、
そのままバターを塗って食べても美味しい~

青海苔カンパ

カレーカンパ、青海苔カンパ、ミルクパン_f0111926_9194441.jpg


ほんのり磯の香りが漂うこちらのカンパ。和風のおかずとも合いそうです♪