人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒の野菜煮込み


The Curious Incident of the Dog in the Night-Time
今日から小説を読み始めました。「こんなに面白い小説を学校で扱う
なんて!」というようなコメントが多く寄せられているーなんて話を
聞いてもあまり乗り気じゃなかったのですが、いやはや本当に面白い
というか可笑しい。15歳の主人公の男子はアスペルガー症候群
という病気を抱えています。彼は彼なりに周りに反応して行動して
いるのですが、それがまた滑稽で。病気のことを思うと失礼かな?
とは思うのですが、クスクス笑いながら楽しんでます♪


*****


甘酒の野菜煮込み

甘酒の野菜煮込み_f0111926_1284082.jpg


母が日本から送ってくれていた、お湯を注ぐだけの即席甘酒。
フライパンに分量のお湯を沸かして甘酒を作り、お醤油を足すだけ。

甘酒の野菜煮込み_f0111926_1292557.jpg


白菜、大根、マッシュルーム、しらたき、人参を入れて柔らかく
なるまで煮込むだけ。すき焼きのようなコクのある美味しい煮込み
料理の出来上がり~♪ Coryさんもお代わりするほど大好評。


こちら、先日ayaちゃんにもらったそらまめの醤油煮。

甘酒の野菜煮込み_f0111926_1285698.jpg


甘辛い味付けが後引く旨さ。教えてもらった通りに冷蔵庫で
冷やして食べたら、もう一個だけ…とお箸が止まりません!!
実はそら豆が苦手なのですが、これは食べられるー!
クリスマスに日本から送ってもらうリストに追加です♪