人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル


この日はお友達と一緒にベーグル作り。酵母は発酵に時間が
かかるので、イーストを使ったものと2種類を作りました。

発酵を待っている間にランチを一緒に頂きました♪
うっかりしていてお買い物に行きそびれてしまい、冷蔵庫にあった
ものをかき集めて作ったので貧相な内容に。汗 ごめんなさい~

ベーグル_f0111926_12184586.jpg


ヤムのジンジャースープ、フェンネルのソーダブレッド、
野菜のオーブン焼き、エビのガーリックソテーwithタラガン。

ベーグル_f0111926_1219674.jpg


先日グランビルアイランドで買ってきた香りの薄いタラガンを使う
つもりでいたら、お土産にフレッシュなタラガンを持ってきて
くれたのでラッキーー☆早速美味しく頂きました♪

食後にイーストで捏ねたベーグルを茹でて焼成。
ヒマワリの種、フラックスシード、白ごま入りのベーグルです。

ベーグル_f0111926_12193623.jpg


また、リンゴを買って来てもらったので、一緒にアップルクリスプを作り
ました♪って、私は横で指図するだけで、見ているだけでしたけどー。笑

ベーグル_f0111926_1219544.jpg



*****


夜、酵母で捏ねたパンプキンベーグルも焼成しました。
今回のはパンプキンを生地の30%加え、パンプキンスパイスも
入れたので、とってもいい香りが家中充満しております♪ 幸せ~

ベーグル_f0111926_122079.jpg


なんだかあっという間の一日でビックリしましたが、
楽しくて美味しい時間が過ごせてこれまた幸せ♪