人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりスープ の残りで ほっこりドリア


今日は久しぶりに、まとまった雨が一日中降り続いてました。
右手がうずくのは雨のせいなのか、使いすぎのせいなのか・・
少し休ませようと、キッチンには立たなかったのですが、
お裁縫をチクチクと(ミシンで)、結局手仕事してました。汗


*****


昨日、待ちに待った陶芸作品が出来上がってきたので、
さっそく耐熱容器を使いたくて、今夜はドリアを作りました。

ほっこりスープ の残りで ほっこりドリア_f0111926_10422349.jpg


昨夜の残りの茅乃舎の野菜だしで作ったほっこりスープを、葛で
とろみを付けたものを、これまた野菜だしで炊いたご飯にバター、塩コショウで
下味をつけたものに乗せて、Coryさんのは焼いたソーセージもたっぷりと♪
最後にトロけるチーズをかぶせて、オーブンで20分ほど焼きました。

これ美味しい~!!! ちなみに、耐熱器用の小マットは今日つくったもの♪

マーケットで買ってきたLemon Cucumber入りのサラダ。

ほっこりスープ の残りで ほっこりドリア_f0111926_10482318.jpg


見た目もレモンですが、切ったらもっとレモン!お味はきゅうりの
青臭さを省いたような感じで、癖がなくて美味しかったです❤







器のアップ写真もついでに~

ほっこりスープ の残りで ほっこりドリア_f0111926_10443911.jpg


もう少し時間があれば、もう少し丁寧に仕上げられたのですが・・

ほっこりスープ の残りで ほっこりドリア_f0111926_10451486.jpg


かなり歪んでいても、気には入ってるんですけど♪

昨夜のビーツのサラダとスープの器も、実は出来上がってきた作品でした。

ほっこりスープ の残りで ほっこりドリア_f0111926_10515841.jpg


ほっこりスープ の残りで ほっこりドリア_f0111926_105216100.jpg


まだ焼けてない作品が残っているので、また取りに行かなければ!
レッスン料の元はしっかり取れたな♪ 笑



*****


水曜パン屋のブログ、更新しました♪
↓↓↓
ほっこりスープ の残りで ほっこりドリア_f0111926_1517049.jpg