人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初対面!

待ちに待ったミラノ最終日の最終夜!
以前に楽天ブログで知り合った、ミラノ在住の久美さん
去年にイタリアへ行く時に色々お世話になり、性懲りもなく、今年もまたお世話になりました。

今年は是非、お会いしましょう!と一年かけてのお約束。
今夜がその初対面の夜となりました。

『おお~!!!久美さん、細~い!!!!!』
『おお~!!!ブルーノさん、おおっきい!!!!!』

っていうのが正直な第一印象でした(笑)

ホテルのロビーで待ち合わせ、久美さんの彼ブルーノさんの運転で
アペリティーヴォへナヴォリ運河沿いへ。

初対面!_f0111926_7365455.jpg


残念ながら、久美さんが始めに調べてきてくれていたお店は
貸切パーティ中でした。
そこで向かったのは、偶然にも昨日Corと”入りたいね~”って話してたBrellin

外のテーブルに席ついて、ビュッフェスタイルで好きな食べ物を持ってきて
美味しいビールを堪能。

私たちが誘っておきながら、会話を盛り上げてくれたのはブルーノさんでした。
ごめんなさい・・
とても質の高いお二人の雰囲気に圧倒されて、馬鹿な発言はしちゃいかんなぁと
緊張しまくりでした!

だけどとても楽しくって、しかもご馳走になってしまい、申し訳なさ過ぎです。
しかもしかも、たくさんお土産まで頂いて!!!

食事の後は、再びブルーノさんの運転でミラノ観光に連れてってくれました。

初対面!_f0111926_7471151.jpg


レオナルドダヴィンチの『最後の晩餐』があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会
S.Maria d.Grazie
初対面!_f0111926_7475877.jpg

残念ながら今回も中には入れずじまいでした


ミラノ北駅 Staz.Fierrovie Nordo Milano
初対面!_f0111926_7482079.jpg

この左端と右端に見える棒とグネグネしているものは
針とそれに通っている糸だそうです。
ミラノは繊維の町で大阪と姉妹都市だったんですね~


夜のスフォルツェスコ城 Castello Sforzesco
初対面!_f0111926_7485240.jpg

ミケランジェロが外壁をデザインしたんでしたよね、確か。

初対面!_f0111926_751986.jpg



平和の門 Arco d.Pace
初対面!_f0111926_7514148.jpg

ナポレオンが戦争に勝ったときに自国を思わせるパリの凱旋門なるものを作らせたそうです。

この後行った美術館も、イタリアらしい体験をさせてもらって
本当に本当に楽しかったです!!!
私たちだったら毎晩でも町へ繰り出して、飲み歩いてしまいそう~
ミラノ最高!!!

久美さんもブルーノさんも明日も朝からお仕事なのに、
いっぱい連れてってくれて、たくさん教えてもらって本当に嬉しかったです。
次回は是非とも大阪で♪

本当に感謝。
by chi_cor | 2007-06-25 23:23