人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ

今日からローマへ。
少々長旅だけど、一気にローマまで南下して、ゆっくり時間をかけて観光予定。

去年、ミラノからフィレンツェに移動する時、電車が30分以上も遅れたので
今年は『またどうせ遅れるよ、イタリアだもん』と気楽にホテルを出発。
9:45頃、駅に到着。
ホーム目指して歩いていると、私たちが乗る電車が到着したのが見えた。
10:00 今年は時間通り、ミラノ出発♪

14:30 無事にローマ駅に到着。
駅近辺では、やはりかなり緊張する。
1分でも早く駅周辺から離れたいので、周りを見渡すこともなく急いでタクシー乗り場へ。

イタリア出発前は仕事が忙しくて、宿の予約は全てCorさん任せ。
さぁ!いざホテルへ!!
え?なに?早く行こうよ。かばんの中を何をそんなにガサゴソと??
地図を眺めて頭をひねってる・・・

ホテルがどこかわからないってどういうこと・・・

そう、予約したのにホテルの所在地を控えてくるの忘れたんだって。
















この後?もう書き込みできるような内容ではありませんのでご想像にお任せします・・・