人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ 2

さて次は、『天使と悪魔』で出てきた水の殺人現場。
ナヴォーナ広場 P.za Navona

これが残念!工事中で一番重要な4つの大河の噴水だけが見れませんでした・・・

ローマ 2_f0111926_9143748.jpg

これは広場の端にある噴水。
少々脱力気味と、お昼もこの時間が一番暑くて、歩き回るのが辛い・・
その辺りに座り込み、水分補給して再びパンテオンまで戻ることに。

そして到着したのが、ヴェネツィア広場
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂
Monumento Nazionale a Vittorio Emanuele II
ローマ 2_f0111926_924341.jpg


ローマ 2_f0111926_9352848.jpg


ローマ 2_f0111926_9252953.jpg


ローマ 2_f0111926_9355933.jpg


ローマ 2_f0111926_9254048.jpg


デカイ!とても大きい建物で、私のカメラじゃおさまりきれない!!
階段で上まで登ると、キレイな景色が広がります。
中は美術館になっていて、ゆっくり見て周ると時間が足りないくらい。


フォロ・ロマーノ Foro Romano
ローマ 2_f0111926_9454367.jpg


ローマ 2_f0111926_9462644.jpg


ローマ 2_f0111926_9464325.jpg


ローマ 2_f0111926_953630.jpg

このお店にビールがあったら買ってたな。